遺品整理エリア

遺品整理110番の業者サイトが見れない?口コミ・評判の実態を紹介

遺品整理110番という業者のサイトが見れない理由や、ネット上にある口コミ・評判をまとめました。

まとめた理由は、遺品整理110番の料金やサービスを調べようと公式サイトを開いたところ、次のようなエラー画面が出てきました。

この画面はアクセス禁止(2重エラー)になっていることを意味します。つまり、管理者である遺品整理110番が直さない限りサイトを見ることはできないのです。

おつる
これは困りますね…問い合わせようにもサイトが見れなければ、どうすることもできませんよね。
かめひこ
それに、 「遺品整理おすすめナビ」というサイトではランキング1位でした。サイトが見れないのに…
おつる
これは、遺品整理業者を探している方にとっては、非常に困った話になります。
かめひこ
他のサイトでも詳細は掲載されていませんでした。なので、過去に利用された方の口コミ・評判をもとに料金やサービス内容をご紹介していきたいと思います。
おつる
むしろ、口コミ情報の方が信ぴょう性は高い場合がありますからね。

遺品整理110番の会社は存在しているのか?

遺品整理110番の拠点数は全国に300店舗もあり、24時間365日サポート体制の大手企業です。しかし現状は、公式サイトにアクセスできないため、「果たしてこの会社は存在しているのか?」という点が疑問です。

おつる
最初に言いますと、フリーダイヤルは繋がり、受付の女性が対応してくれました。しかし、電話口でメールアドレスを教えたり、すぐに訪問調査の話になりました。
かめひこ
不慣れな方にとっては少々強引な運び方に面食らってしまいますよね。
おつる
一般的にはメールで見積をもらい、料金とサービス内容を確認してから電話で詳しく確認する流れになりますので…
かめひこ
会社が存在しているのであれば、早めにサイトが見れる状態に直してもらいたいですね。

遺品整理110番の口コミ・評判は賛否あり?

業者を決める際には必ず「業者名 口コミ」と検索して、実際の利用者の声を確認してから依頼することをおすすめします。そのように検索したところ、「遺品整理110番」について、ネット上に口コミ・評判がありましたので、うち4件をご紹介したいと思います。

遺品整理110番の口コミ・評判①

Tさん

この業者も実績は豊富ですが、それは会社規模からくるもので画一したマニュアル化が強い印象を受けました。融通が効かないイメージがあります。私の知り合いはこの業者に依頼をしたのですが少し距離を感じると言っていました。

孤独死や自殺等の特殊対応に関しては職人気質の他の業者を選んだ方が良いのではと思いました。

大手業者でも品、貴重品、不用品回収の際はトラブルが起こる可能性はあります。業者が誠意ある人かどうかを見抜くことがとても大切なポイントです。


おつる
大手業者はサービス体制が安定している分、マニュアルから外れないようにと徹底管理されているケースがあります。
かめひこ
この方にとって、遺品整理110番は機械的に作業するという印象が残ってしまったようですね。

遺品整理110番の口コミ・評判②

Mさん

私も一度遺品整理110番を利用したことがあるのですが、優しいスタッフさんが来てくれて凄く良かったですよ。丁寧に作業してくれて一部の遺品をリサイクルに出してくれたりと手回しがよくて、相談にも一生懸命のってくれました。


おつる
担当者との相性やサービス受けた印象には、どうしても個人差が伴ういますが、この方は良い印象だったようですね。
かめひこ
やはり大手業者なので、担当者の接客対応やサービスの質は高いということが伺えます。

補足ですが、もし悪徳業者の場合、廃棄物処理法の規約どおりに処分せず、黙って不法投棄して利ざやを浮かすという違法行為をするケースもあります。なので、何も知らないと依頼者に責任が問われる可能性も出てきます。

本当に信頼できる業者かどうか、焦らず冷静に見極めていくことが大事です。

遺品整理業者の選び方と5つの注意点を紹介

遺品整理110番の口コミ・評判③

ヤフー知恵袋でも次のような質問がありましたので、ご紹介させていただきます。


質問者:Kさん

遺品整理と特殊清掃の見積もりをして頂きました。2DKの間取りです。一人暮らしだったので家財道具は沢山はありません。2t車一台で積みきれる位の量だと思います。

特殊清掃と遺品整理の費用で150万と言われてしまいました。相場が分からいのですが、私の思っていた料金を大幅に超えていました。


上記質問に対し、回答者から「他の業者からも見積をもらって比較してみてください」というアドバイスがありました。その後、質問者が他社から見積をもらった結果、次のような返答がありました。


Kさんの返答

床の張替えなどは見積もりに入っておりませんでした。他社に見積もりしてもらいましたが、同じ作業内容で50万円位でした。業者に見積書を見てもらいましたが、驚くほどの高額な見積もりですって言われました。

110番さんに依頼しなくて良かったです。


おつる
他社と比較してみないと、相場よりも高額な見積を提示されるケースもあるんですね。
かめひこ
安易に1社に絞ってしまうと業者の言い値で進められてしまうリスクもあるので、慌てず慎重に対応しいくことが大事ですね。

遺品整理110番の口コミ・評判④


Yさん

「遺品整理おすすめナビ」よると、遺品整理110番という会社が料金も対応もお客様満足度も何から何までナンバーワンだそうです。華麗にスルーしてしまったけれどもここに乗っている各社のリンク集は便利です。

リンク切れの多さからも偏向っぷりバレッバレな点が営業戦略的に惜しまれるところ。


おつる
こちらの方は、リンク切れでサイトにアクセスできなかったことを突いているようですね。
かめひこ
やはり、業者にとって、公式サイトにアクセスできないことは致命的ですからね。

遺品整理110番のキャッチコピー

遺品整理110番のキャッチコピー

不明瞭な金額提示をする企業が多い中、遺品整理110番では、基本料金の中に他社が追加料金として加算する内容のサービスが全て含まれている上に、基本料金は全国一律で追加料金がないというのは他社には見られない料金体制が整っています。

出典:遺品整理業者おすすめナビ

要するに、遺品整理110番は「全国どこでも基本料金は一緒」ということが強みになります。

おつる
ただ、会社が誇る自信とは裏腹に、相場以上の見積に対し不評の口コミがありましたね。
かめひこ
もし、依頼者が不満を感じられた場合、どのようにフォローするかで信頼関係が変わってきますからね。

ちなみに、遺品整理110番に見積をもらう場合は、唯一繋がるフリーダイヤル(0120-220-175)から問い合わせ可能です。ただ、メールアドレスや依頼者の状況などを電話口で説明しないといけないので、不慣れな方にとってはかなり手間がかかります。

もし、「見積をすぐにもらいたい」という場合は、ライフリセットという遺品整理業者がおすすめです。

公式サイトはもちろん見れますし、料金は業界最安値お客様満足度94%という信頼できる遺品整理業者で、現在まで多くの方からの好評価の口コミが寄せられています。

相談や見積については、「電話」もしくは「問い合わせフォーム」2パターンありますので、どちらからでもお気軽にお問い合わせできます。



遺品整理業者の選び方と5つの注意点

どんなに優良企業であっても、何の問題もなく工程を進められるとは100%言い切れません。そこで、万が一のトラブルを未然に防ぐためにも、業者選びの5つの注意点を抑えておきましょう。

業者選びの5つの注意点
  1. 当日は現地に立会い、スタッフと連携が取れるようにする
  2. 損壊・紛失トラブルがないか、事前に現地の遺品を撮影しておく
  3. 不当な買取金額の場合は保留し、他の業者にも査定依頼する
  4. 見積金額と請求金額が異ならないよう、追加料金項目を確認する
  5. 見積は必ず3社以上と比較し、妥当な金額とサービスを見分ける

さらに詳しい内容・事例は、以下のページからご覧いただけますので、参考にしてみてください。

遺品整理業者の選び方と5つの注意点を紹介

遺品整理でよく出る品目と処分費の相場

故人が利用されていた家具や電化製品を全て廃棄処分する場合、かなりの処分費になることが考えられます。

実際、どのくらいの費用が掛かるのか知っておきたい場合は、以下の記事で品目別の処分費をご覧いただけます。

遺品の処分費用の相場は都内が安い!大型家具の処分方法を紹介

買取業者に依頼する時の注意点

一方、遺品の状態が良い場合は、買取という選択肢も出てきます。その場合、買取金額を見積から差し引き、全体の作業費を減らせるというメリットがあります。

ただ、業者によっては買取金額を安く設定されてしまうことがあるので油断できません。

なので、先に信頼のおける買取業者に査定してもらい、料金比較できる状態にしておくことをおすすめします。

買取業者は「バイセル」がおすすめ

おつる
買取業者の中では、坂上忍さんがイメージキャラクター「バイセル」がおすすめです。
かめひこ
メディアでも度々取り上げられる全国規模の買取業者で、多くの信頼が寄せられていますね。

申込み方法は、WEBの問い合わせフォームまたは電話から相談できます。WEB申込みの場合も、後で確認の電話が掛かってくるので、その際に以下の流れで話を進めるとスムーズです。

査定申込みの3つのポイント
  1. 訪問日を決める際に「今回は査定だけでお願いします」と伝えます
  2. 訪問査定は女性査定員さんにお願いします
  3. 査定後、その場で買取を勧められたら「特商法違反ですよ!」と言い切ってください

この3点を抑えていればトラブルになることはありません。

高価買取ができれば、遺品整理の作業費以上の金額プラスされることもありますので、「こんなのが売れるの?」という疑問を持っている場合でも、査定してみる価値は十分あります。

お気軽に相談してみてくださいね。



もし、バイセルについてさらに詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

買取業者バイセルの口コミ・評判を紹介!不評なのに人気の理由とは?

さいごに

今回は、遺品整理110番の口コミ・評判についてご紹介させていただきました。でも、公式サイトが見れるようにならなければ問い合わせに不便なため、まずは最短で見積回答がもらえる業界最安値の「ライフリセット」にお問い合わせされるのがおすすめです。

ちなみに、ライフリセットの口コミ・評判については、以下の記事をご覧いただけます。

ライフリセットの口コミ・評判を紹介!不評でも選ばれる理由とは?

関連記事

  1. 九州

    熊本の遺品整理業者おすすめ3社を紹介!料金と口コミ・評判のまとめ

    熊本県の遺品整理業者を検索すると、「開運堂」、「東宝」、「プログレス」…

  2. 北海道

    旭川市の遺品整理業者おすすめ3社を紹介!料金や口コミもチェック!

    北海道・旭川市の遺品整理業者を検索すると、「旭川便利屋エコプラン」、「…

  3. 注意点

    遺品整理業者に依頼する5つのメリットとデメリット!注意点を紹介

    一人暮らしのご家族が急に亡くなり、さらに賃貸住まいの場合だと、退去日ま…

  4. 東京都

    東京の遺品整理業者おすすめ3選!料金相場や判断材料を紹介!

    東京都内の遺品整理業者を検索すると、「プログレス」や「こころ家」など数…

  5. 近畿

    和歌山の遺品整理業者おすすめ3社を紹介!料金と口コミをチェック

    和歌山県の遺品整理業者を検索すると、「便利屋ジェイプラス」、「キンキホ…

  6. 九州

    福岡の遺品整理業者おすすめ3社を紹介!料金と口コミ・評判のまとめ

    福岡県の遺品整理業者を検索すると、「遺品整理WEST」、「遺品整理プロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 遺品整理エリア

    埼玉の遺品整理業者おすすめ3選!相場が安い理由とトラブル対策!
  2. デジタル遺品

    デジタル遺品整理サービスのおすすめ業者3選!料金相場もチェック
  3. デジタル遺品

    デジタル遺品を家族に見られたくない!対処法やデータ削除方法を紹介
  4. 近畿

    奈良の遺品整理業者おすすめ3社を紹介!料金や口コミもチェック
  5. 九州

    福岡の遺品整理業者おすすめ3社を紹介!料金と口コミ・評判のまとめ
PAGE TOP