ライフリセット

ライフリセットの口コミ・評判を紹介!不評でも選ばれる理由とは?

遺品整理業者を選ばれる際、なるべくなら料金が安い業者に依頼したいという方もいらっしゃるかと思います。「遺品整理 地域名」で調べれば、多くの業者がホームページで料金表を掲載している為、料金比較はしやすくなっているはずです。

なかでも、ライフリセットという遺品整理業者は、最低料金が業界最安値に設定されているので、予算を抑えたい方にとっては大変おすすめです。

ライフリセットには以下2つの方法でお問い合わせすることができます。



今回は、ライフリセットに依頼したら、実際にどの程度の費用が発生するのかを、体験者の口コミ・評判と合わせてご紹介していきたいと思います。

ライフリセットと相場を料金比較した結果

ライフリセットの口コミ・評判を紹介する前に、遺品整理業界の料金相場とライフリセットの料金を比較してみました。その後、体験者の声をもとに、実際に発生した金額とそれに対するサービス内容をご紹介していきたいと思います。

ライフリセットと相場の料金比較表

間取り 料金相場 ライフリセット
1K 30,000円〜
80,000円
20,000円〜
2DK 90,000円〜
250,000円
40,000円〜
4LDK 220,000円〜
600,000円
60,000円〜
おつる
相場と比べると圧倒的に安い料金設定なのがわかりますね。
かめひこ
ただ、表示されているのは最低料金なので、この料金から要望に応じて加算されると考えた方が良いでしょう。
おつる
そうなると、最終見積は他社と大差がなくなるか、むしろ高くなってしまう可能性もありますよね?
かめひこ
たしかに、最低料金で収まらないケースは多々あります。でも、ライフリセットでは次の3つの料金サービスを行っているので安心です。
ライフリセットの3つの料金サービス
  1. 他社の見積を提出すれば、他社よりも低価格で再見積をしてもらえます!
  2. 【現地調査・出張費・追加請求】が全て0円!
  3. 施工依頼前ならキャンセル料は発生しません!
おつる
現地調査も費用が発生しないのはとても助かります!
かめひこ
現地調査後の見積をもらえれば、他社との正式な料金比較ができるのが大きな利点ですね。

ライフリセットの7つのメリット

他にも、ライフリセットでは次のようなサービスも行っています。多くの有名企業と業務提携している為、どんなご要望でもほぼ答えてくれます。

特に、次の7つのサービスが特徴的です。

ライフリセットの7つのサービス
  1. 24時間365日いつでも即対応
  2. 全国に1000拠点以上あるため即日対応も可
  3. 故人の仏壇や愛用品などはお焚き上げ・供養が可能
  4. 孤独死・孤立死などの根強い汚臭も特殊清掃で徹底クリーニング
  5. 正確な鑑定力で高額買取をし、作業費の減額に努める
  6. 故人や依頼者が女性の場合、女性スタッフも担当
  7. 三井のリハウスや大和ハウスなどの信頼できる多くの有名企業とも提携

自社調べによると年間3,000件の遺品整理の依頼を受けており、お客様満足度は94%という驚異的な高さを保持しています。

では次に、ライフリセットをご利用になった体験者の口コミ・評判をご紹介していきたい思います。

ライフリセットの口コミ・評判

おつる
これまでのメリットを考えると、ライフリセットの口コミ・評判は、おそらく好評価なものばかりと想像できますね。
かめひこ
たしかに、良い口コミが圧倒的に多いのは事実ですが、なかには不評もありましたよ。
おつる
それは…どのような不満を持たれたのか気になりますね。
かめひこ
そう思い、まず先に数少ない不評の口コミから見ていきたいと思います。

不評の口コミから分かる注意点とは?

間取り/2DK
最終見積/5万円

独り暮らしの姑が急逝したので、お願いしました。

4DK(90㎡)位の1軒家ですが、少々ゴミ屋敷化していたので、とても手に負えなくなり、特に「古い桐タンス」、「ダイニングセット」、「食器棚やその内容品」、「数々の押し入れに死蔵させたもの」、「そこら中に散らばった衣類や小物」などを処分するには、あまりに手がかかるので大変助かりました。

スタッフさんは、テキパキと片づけはしてくださいましたが、処分した物品のおおよその内容の報告はなかったので、少し残念でした。


おつる
これは、つまり報告を希望しないと処分品のリストは提示されないということになるのでしょうか?
かめひこ
そうですね。処分品には一般ゴミから粗大ゴミまで多種類ありますので、どの業者でもリスト化されています。なので、報告を受けたい旨を事前に伝えておけば大丈夫です。

好評の口コミから分かる満足度の理由

不評と言うほど不満があったわけではなく、全ての要求をキャッチしてもらえなかったことが、満足には至らなかった要因になります。

一方、顧客満足度94%という数字が物語っている通り、好評の口コミが大多数を占めていました。

おつる
では次に、ライフリセットを利用された体験者の好評の口コミも聞いてみたいです。
かめひこ
こちらは多数ありましたので、その中から3つ抜粋させていただきますね。

間取り/3LDK
最終見積/14万円

一昨年に、祖母が亡くなり遺品整理をしようとなりました。もちろん私たち親族だけでは無理だと思いましたので、ネットでの評判が高かった、ライフリセットさんにしました。

結論から言うと満足でした。対応が迅速で丁寧だということ、整理から供養、清掃まで一貫でしてくれると言うこと、お金のことは言いたくありませんが、親身になってお金のことも相談に乗ってくれました。


間取り/2K
最終見積/5万円

遠方に住んでいる親だったので、見積もりには立ち会えず、作業当日に見積もり内容の説明を受けて作業してもらうなどいろいろと便宜をはかってもらえました。何度も通うのことができない状況でした。

予想外に費用を押さえられて満足しています。


間取り/2K
最終見積/4万円

ライフリセットを選んだきっかけは、口コミで大変良い評価が出ていたからです。遺品整理と言うのは初めての事で何もわからないことだらけでしたので業者さんに頼むのは大変安全で安心できます。夏の暑いのにも関わらずてきぱきと作業していただけたのがとても印象的でした。スタッフの対応もとてもよくしていただいて満足しています。

おつる
やはり、全国規模の業者というだけあり、料金だけではなくサービスの品質も高いことが伺えます。
かめひこ
それだけ、スタッフの教育・技術レベルが高く、管理体制がしっかりしているということですね。

ライフリセットの口コミや評判は他にもたくさんありますが、どれも満足された声が見られました。もし、親戚や知人から別の業者をおすすめされた場合でも、良し悪しを比較をする上で、ライフリセットは参考基準になります。

なので、今のうちに無料で見積をもらっておきましょう。見積をもらう方法は次の2パターンがありますので、どちらからでもお気軽にお問い合わせできます。

店舗名 ライフリセット
本社 〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-9
全国47都道府県に1000箇所以上あり
営業時間 24時間(年中無休)
電話番号 050-5835-0990
URL 公式サイト

遺品を買取して見積もり負担額を減らせる

遺品整理において、状態が悪かったり故障している物は廃棄処分にまとめられますが、「状態の良い物」「古いけれど価値のありそうな骨董品」などが見つかった場合、できる限り買取やメルカリなどのオークション販売することをおすすめします。


先日亡くなった夫の遺品をメルカリやzozo買取、ヤフオクで売って10万円くらいの売り上げになりました。

出典:Yahoo!知恵袋


実際にどのようなものが高く売れているのかを知りたい場合は、以下の記事から詳細をご覧いただけます。

買取業者は「バイセル」がおすすめ

メルカリはスマホで簡単に出品できる有能なフリマアプリですが、自分で出品したり落札者とのやり取りをするのが億劫に思われる方もいらっしゃるかと思います。

そのような場合は、信頼できる買取業者に査定してもらうようにしましょう。今回は人気買取業者の「バイセル」をご紹介していきます。

おつる
買取業者の中では、坂上忍さんがイメージキャラクター「バイセル」がおすすめです。
かめひこ
メディアでも度々取り上げられている、全国規模の買取業者ということで人気もトップクラスなんですね。

申込み方法は、WEBの問い合わせフォームまたは電話から相談できます。WEBから申込みされた場合でも、後で確認の入電がありますので、その際は以下3つのポイントを抑えておくとスムーズにやり取りが進みます。

査定申込みの3つのポイント
  1. 訪問日を決める際に「今回は査定だけでお願いします」と伝えます
  2. 訪問査定は女性査定員さんにお願いします
  3. 査定後、その場で買取を勧められたら「特商法違反ですよ!」と言い切ってください

この3点を抑えていればトラブルになることはありません。

高価買取ができれば、遺品整理の作業費を相殺できる可能性もありますので、「こんなのが売れるの?」と疑問を持っても査定してみる価値は十分あります。

お気軽に相談してくてくださいね。



もし、バイセルについてさらに詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

買取業者バイセルの口コミ・評判を紹介!不評なのに人気の理由とは?

さいごに

今回は、ライフリセットの料金・サービスや、口コミ・評判についてご紹介させていただきました。自社評価はもちろん良いのですが、実際の依頼者からもたくさんの好評が寄せられているため、どの業者よりもおすすめできます。

それでも不安な方も当然いらっしゃるかと思いますので、不満が残らない為にも必ず3社以上から見積をもらい比較するようにしましょう。

「ライフリセットの料金一覧」をもう一度見る

関連記事

  1. 遺品整理エリア

    埼玉の遺品整理業者おすすめ3選!相場が安い理由とトラブル対策!

    埼玉県の遺品整理業者を検索すると、「遺品整理の埼玉中央」や「プログレス…

  2. 近畿

    奈良の遺品整理業者おすすめ3社を紹介!料金や口コミもチェック

    奈良県の遺品整理業者を検索すると、「スターアシスト」、「ライフアシスト…

  3. 中国

    岡山の遺品整理業者おすすめ3社を紹介!料金や評判もチェック

    岡山県の遺品整理業者を検索すると、「ラスティック」、「ココピア」、「櫻…

  4. 千葉県

    千葉の遺品整理業者おすすめ3社を紹介!料金と口コミ・評判まとめ

    千葉県の遺品整理業者を検索すると、「プロアシスト」や「フェイス」、「サ…

  5. 九州

    鹿児島県の遺品整理業者おすすめ3社を紹介!料金と評判もチェック

    鹿児島県の遺品整理業者を検索すると、「オーエススタッフサービス」、「エ…

  6. 中国

    山口の遺品整理業者おすすめ3社を紹介!料金と口コミ・評判のまとめ

    山口県の遺品整理業者を検索すると、「エピローグシオン」、「山口トータル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 遺品整理エリア

    茨城の遺品整理業者おすすめ3社を紹介!料金や口コミもチェック
  2. 遺品整理エリア

    佐野市の遺品整理業者おすすめ3社を紹介!料金や口コミまとめも!
  3. 四国

    愛媛の遺品整理業者おすすめ3社を紹介!料金と口コミ・評判のまとめ
  4. 中国

    岡山の遺品整理業者おすすめ3社を紹介!料金や評判もチェック
  5. 遺品整理エリア

    小田原市の遺品整理業者おすすめ3社を紹介!料金や口コミもチェック
PAGE TOP